FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


--/--|スポンサー広告||TOP↑
二日目はゆっくり出ました。
見たいバンドが14時からだったので。

13時過ぎに海浜幕張について
どうしてもマックに行きたくて
行ってみたら
やっぱり
タトゥ盛り沢山でゴッツい米兵がいっぱいwww
俺もあんなんなりたいわー

二日目


という訳で
AA=

まぁね


以前のLIVEレポでも書きましたが、
上田剛士さんは
マッドカプセルでヤレ。
それだけっす。

1.2010 DEGItoTALism
2.I HATE HUMAN
3.sTEP COde
4.新曲
5.GREED…
6.FREEDOM
7.WORKING CLASS

SLASHも然り。
元鞘におさまるのが
ファンも望んでいることだと思うよ。
新曲を披露してくれたことは評価出来るかなw


はい、イロモノ登場ww
Steel panther

80年代L.A.METALのおバカな部分を再現してますなww
「今日は日本人女性全員とヤリに来た。」

「カノジョヲガクヤニヨコセ」
「オッパイミセテ」を繰り返し発言ww
誰かが見せたみたいで
「彼女イイね!じゃ、ヴァジャイナは?」
って。
流石にスタッフは「マンコ」とは言わせなかったんだね。
それに、演奏してるシーンしかモニターに映さない。
おっぱい晒したらヤバかったんだろうかね。

その後もずーっと
「オパーイ、オパーイ」とか
「デブヴィンスニール」とか
色々とフザケてたよw

1.Eyes of a Panther
2.Tomorrow Night
3.Asian Hooker
4.Just Like Tiger Woods
5.Party All Day (Fuck All Night)
6.Community Property
7.17 Girls in a Row
8.Death to All but Metal

お次は
人間椅子

1日目のももクロのギターでも弾いてたよね。
全部はみてないからわかんないけど、
ちょっとだけみた。

みんな結局はお金欲しいんだなって思った。

人間椅子の音楽性は
やっぱり気持ち悪さだと思う。
LIVEだと存分にその部分が発揮されてて
かっこよかったよw

1.相克の家
2.死神の饗宴
3.深淵
4.人面瘡
5.針の山

お次は
STONE SOUR

コリィとジェームズを
二日も拝めるんだから
オズフェスジャパンに参戦し観られたみんなは
ラッキーだったんじゃないかと。

コリィとジェームズ連日

セトリも
新旧織り交ぜてかっこよさ満点でした。

1.Gone Sovereign
2.Absolute Zero
3.Mission Statement
4.Made of Scars
5.Do Me a Favor
6.RU486
7.Say You'll Haunt Me
8.Nutshell
   Alice in Chains cover)
9.Bother
10.Through Glass
11.30/30-150

Alice in Chainsのカバーの時点でうぉーってなってもイイのに
殆どそうはならず
俺一人でうぉーってなってた。

で、
ひとつだけ問題点が。
ステージが隣り合わせで
片方がサウンドチェックと照明チェックなんだけど、
次のクソみてぇなヲカマの照明がじゃまだったんだよね。

そのクソみてぇなバンドが
DIR EN GREY

ゴッテゴテのギラギラ・・・
削るって方法を知らない彼ら。
初期のハードメイクなヴィジュアル系を知っていれば
そのゴテゴテ感は予想つくんだけど
そろそろ大人になって
削るとか磨くってことを覚えた方がいいよね。

音も最大限にデカくしてるだけ。
ボーカルもファンもキャーキャーうるさい。
マンコファンが多いからね、未だに。
DEATH声でもヴォエヴォエ言ってるだけでさ。
ステージの後ろ全面に
マイクに仕掛けたカメラでボーカルの顔面ドアップっすよ?

ないわー

はー、耳障り

飲み物飲んでこようっと。

エナジーチャージ


TwitterのBURRN!も
空気を読まないバンド。って言ってたね。

はい
やっと
TOOL

一気に客が押し寄せます

盛り上がりもハンパなかった


さっきのゴッテゴテで耳障りなだけのバンドと違って、
メンバーへのスポットライトすらない
ステージ脇にあるモニター画面すらメンバーを映さない

シンプルかつ独特の世界観。

1.Hooker With a Penis
2.Sober
3.Schism
4.Lateralus
5.Intermission
6.Jambi
7.Forty-Six & 2
8.Ænema
9.Stinkfist


コレがパフォーマンスということ

もう終わってしまうんだね・・・

Black Sabbath

この日の年齢層高めの理由は
このバンドだろうけど
もし
彼らがいなければ
どんなMETALだって出て来なかったんだよね

そう考えると
METAL GODのひとつだなぁと
しみじみ感じちゃうね。

1.War Pigs
2.Into the Void
3.Under the Sun
4.Snowblind
5.Black Sabbath
6.Behind the Wall of Sleep
7.N.I.B.
8.Fairies Wear Boots
9.Symptom of the Universe
10.Drum Solo
11.Iron Man
12.God Is Dead?
13.Children of the Grave

14.Paranoid


伝説

「また来年会おう!」ってオジーが叫んで帰っていったけど
サバスとしてって意味だろうかね。
できれば、また、
OzzFest Japanとして来て欲しい。

そしたら
俺のブログ見てるゲイ・メタル野郎も
巡礼に訪れなさい。

トレーニングと
LIVEの時はコンタクトレンズだったから
目がメガ痛いー
と新木場のファミマの休憩スペースで
彼の迎車待ちの画像を
あざとくOZZYづくしの画像を撮りました。

イテテテ


じゃ、
また。



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


05/18|LIVE||TOP↑
遅すぎる報告だけど
折角なので。

行ってまいりました、オズフェス。


初日はとにかく
グッズを先に買っておこうと
10時開場だったから9時に着けばイイかって
到着・・・
雨降っとるし・・・

とりあえず、
チケットを二日通し用のピンクのリストバンドに交換してから
並ぼうとグッズ売り場を見たら
マジかーーーっ
超並んでる・・・
その列に並ぼうとしてた外国人3人組が
本気の「ジーザスクライストゥ!」って叫んで諦めちゃうくらい
ハンパない混みようでしたわ。

画像撮りたかったんだけど、
なんせ、雨降ってたもんで。
傘持って行ってなかったし
段々と雨が強まるし
ひとりぼっちだったし
時間潰しはカワイイデブ探しと
割込み方法を考えるのみ・・・

友達になりたい


坊主だから雨も
開いた傘の先っちょも頭皮にモロに来るのが
結構イライラしたお

気付いたら前座の演奏がはじまった。
テントに着いたのって
2時間ちょいだったってことよね。

とりあえず、
欲しいものは買えましたよ。
ホルモン、slipknot、TOOL、DEFTONES、STONESOUR等
Tシャツ、タオルを買った。

もうね、デカいディバッグがパンパンさー
このデカさだと会場には持ち込めないので
クロークに預ける必要があって
クローク代サマソニ等は500円のところ
今回は1000円でしたわ(;´Д`)

昼飯代と携帯と目薬を持って
いざ、ステージ方面へ。


やっと・・・


Crossfaithが始まるところでした

イマイチ、ピンと来ない。
前回見たときより大きな成長は感じられない。
6曲で終了したので、
一度飯にしよw

はい、ケバブ

もちろん、トマト抜きなので
俺のところで止まっちゃうww

The Treatmentはイイ感じにHRでした。
良い子守唄だったお


Fear, and Loathing in Las Vegas
いいねーw 集客力の差が違うね。
同じピコリ系のCrossfaithとの差がハッキリ出てる。
それは何かってぇと
ドラマティック感でしょ。

1.Scream Hard as You Can
2.Hey Girl!! Why Not Party Like a Bitch!?
3.Stray in Chaos
4.Love at First Sight
5.Crossover
6.Twilight

次は
NAMBA69 難波章浩さんです。
特に俺は興味ない。
STAY GOLDでさっきまで横で寝てた子達も
飛び起きてステージに駆け寄ったのを見て
あ、やっぱりこの人には
この曲以外は人気ないんだなって再確認出来た。

お次はGALNERYUS。
ごめん、寝てた。

その次は
MAN WITH A MISSION
顔は狼、カラダはおっさんのグループですね。
ミクスチャーとか今更感タップリだった。
お約束のNirvanaの
Smells Like A Teen Spiritをカバーの後に
distanceでslipknotのsidが参上w
スクラッチバトルでしたわ

スクラッチバトル


sidと

カブリモノ

終わったあとはこんな感じー

OzzFest

次は
念願のDEFTONES
いやー、カッコイイ。
ぽっちゃりした見た目も
独特の重さも全てがカッコイイ!!

1.Rocket Skates
2.Diamond Eyes
3.My Own Summer (Shove It)
4.Tempest
5.Rosemary
6.Change (In The House Of Flies)
7.Digital Bath
8.Poltergeist
9.Swerve City
10.Engine No. 9
11.7 Words


次は、本当に来ちゃった。
ももクロ
今回の物議の要因。
興行じゃんとの声が大きくなった要因。

いや、
ツアーって興行じゃん。
毛色が違っても今回このブサイクなアイドルと
それを追いかけるヲタちゃん達のおかげで
チケットが売れたんだし、
METALの祭典でこういった腐れたのが出た方が
日本っぽさが出てたんじゃね。

実際問題、NAMBA69の時より
ヲタだけじゃなく
興味本位で見てるMETALファンも立って見てたくらい
盛り上がってたんだから。

自己紹介を始めた時点で
俺は寝てたけどね。

さてさて、
客がどんどんと増えてきましたよ。
マキシマム ザ ホルモンの出番DEATH

イイんだけどね


更に汗臭さがマシマシでしたがw

さっきまでももクロで騒いでた
カラフルな半被のヲタちゃんもヘドバンしてた。

ホルモンのLIVEに参戦出来ない
不運な腹ペコ達にはこう言ったフェスで拝めるのは
嬉しいんだろうけど
新曲でもない上に
俺が直近で見てきたLIVEとセトリの流れが読めた時点で
もう、飽きちゃったんだよね。正直。

モッシュはさっきまでは前の方だけだったのに
ホルモンちゃんでは至る所で出来てましたなぁ

セトリ
1.What's up, people?!
2.「F」
3.maximum the hormone
4.ぶっ生き返す
5.爪爪爪
6.シミ
7.恋のメガラバ

ね?いつも通りでしょ?
時間が短いからお決まりの流れなんだろうけどね。


一気に良質HRのお時間でございます
SLASH FEATURING MYLES KENNEDY AND THE CONSPIRATORS

same as usual


ここからは
後ろで見てたよ。

全体を味わいたくて。

1.Halo
2.Nightrain
3.Ghost
4.Back from Cali
5.My Michelle
6.Serial Killer
7.Nothing to Say
8.Doctor Alibi
9.You're Crazy
10.Rocket Queen
11.Anastasia
12.You're a Lie
13.Slither
14.Paradise City

SLASHもガンズの曲の時は盛り上がるんだよね。
それをわかってるからこういうセトリなんでしょ?
わかるけどさ。


あっという間に一日目のトリ

slipknot

私のモノではありません


ウォォォオオオ


ステージセットは
前回のモノよりちょっとだけ小ぶり。
クラウンのパーカッションセットは上下しないし、
ジョーイのドラムセットも回転しないし。


盛り上げ方、ハンパなかったよ。

かっこよいなぁ


1.Disasterpiece
2.Liberate
3.Wait and Bleed
4.Get This
5.Before I Forget
6.Eyeless
7.The Blister Exists
8.Dead Memories
9.Sulfur
10.Left Behind
11.Gently
12.Pulse Of The Maggots
13.Everything Ends
14.The Heretic Anthem
15.Psychosocial
16.Duality
17.Spit It Out
18.742617000027
19.(sic)
20.People = Shit
21.Surfacing

ココからは
プロ画像フェス

コリィ

相変わらず遊んでます

ミック


ジェイムズ

クリス

今回は白のつなぎ


一日目は
早起きしたし、雨に濡れながら二時間立ってたし
ジャンプしまくったし。
久しぶりに堪能したよ。

長文おつー

二日目は
のちほど


って

ゲイでオズフェス行った人いたの?
あれだけの人数だったから居てもおかしくはないがの。



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


05/17|LIVE||TOP↑
終末ヘロイン ドドメ色腐れマンコだぜぇっとΣ
はい、ジコマン完結。
u4gvn3らしき人DEATH Girndcore METAL

本当はもっと早めに書きたかったことを
今更ながら書きます。やっと時間がデキタので。

今年のフェスはアツイね。

5月11・12日はオズフェスっすよ。

ももクロとか言うフザケたのが出ちゃう。
オズフェス運営側もちょっと考えて欲しいけど
悪乗り大好きなMETALファンなら
温かく迎え入れちゃうんだろうかね

もしくは
ションベン入りペットボトル投げつけられるのかね


前座じゃなくて
DEFTOENSとホルモンちゃんの間って
正気か? イマサライウナ
まぁ、
ヲタのチカラで今回のチケットも売れたようだし
しょうがないね。
オジーだから悪の実に手を出したんだろう。

会社のヲタ課長が
「ねぇねぇ、u4さんてオズフェス行くんすよね?
ももクログッズ買ってきて欲しいんすけど。ハァハァ
お、お金出すんで。」

「自分も色々とグッズ買うんで大丈夫ですよ。」

お金出すんで、って当たり前っしょ。
前金貰わないとムリっすわー

さて、
ももクロのあとの
ホルモンのナヲちゃんのMCが
楽しみでなりませんwwww


それと
サマソニっすね。

今年はホルモンも見れずに
終わってしまうのかな・・・てところで
フェスを通じて見られます。
しかも二回も。

サマソニにも出るって聞いて嬉ションちびったもん ジュワー

最近の楽曲力の良さが
更に上がった感たっぷりのONE OK ROCK
新譜も良かったしね


それとBULLET FOR MY VALENTINE
FALL OUT BOY(俺にはちょっと懐かしいww
からの
LINKINPARK と
METALLICA っす


ウチの旦那も行きたがってたっ!

サービス業なので
今回は行けませんのよ。

しょうがないね・・・


今年は
大きなフェスで楽しみます。


もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


05/04|LIVE||TOP↑
11月14日 新木場 STUDIO COAST
Skrillex

いつも通りのサイン


水曜日の午前は
俺の担当医がいるので
会社には事前有給にして
診療そのものはスグに終わって
開演まで時間余り過ぎ。

俺さ、
外ってこんなに寒いなんて知らなくて、
上はジャージにTシャツ二枚
下はデニムだったんだよね。
皆、マフラーとかダウンとか
あったかい格好してて失敗した!って思ったw

新木場なんて海の上じゃん。
くっそ寒ぃのなw

すっかり忘れてたよ。
何回行ってんだよww

それで
診療終わって
薬貰って
ハンズってちょっとした工具とか
金具あるかなって散策して、
このままいてもしょうがないなってことで
新木場に着いたのが2時半頃。
いつものLIVEだったら
そりゃもう、気の早いMETALHEADSが
そこいらじゅうにいるんだけどね。

それらしいのは駅周辺にはおらず。

ひとりロッテリアで
会社の試験の勉強してた。

4時頃に出て
誰かいるかな…って
あ、いたw
20人くらいがポツポツと座ってた。

METALじゃないから柄の悪い連中でもなく、
やっぱオサレ系が多くてね。

Twitter情報だと
前日大阪ではモッシュやダイヴがあったらしい。

新木場ではソレは殆どなかったな。


いやー、正直
ダンスミュージックでココまで
盛り上がれるとは思ってもみなかった。

四つ打ちでダラダラしたダンスミュージックは
そんなに好きではないけれども、
何度も紹介してきたように
バッキバキなラウドダンスなら
インダストリアルメタルと同じような感覚で
暴れられるんだな。

完全にインダストリアルにハマったあの頃。
まだWHITE ZOMBIEがイロモノ扱いだった
俺がまだ22歳頃に受けた衝撃に近い。

インダストリアルを語ると
また話が長くなるのでまたの機会に。

ま、時間を戻すと
5時から物販先行発売で

Tシャツ二枚のラグラン7分丈一枚


それまで凍えながら待ってて
Tシャツ買って

一枚だけ買ったw


番号が呼ばれてサクサク進んで
B650番代だったのに全然余裕で
いい感じの場所を陣取れた。

前座で
まずは
ALVIN RISK

飛ばしてます


次に
12th PLANET

更に飛ばしてます



この時点でも結構盛り上がってたww

LADY GAGAを観に行った時の前座の
ZEDDさん同様
ゼルダの伝説のDUBSTEP Remix。
ここんとこの8Bit系の音とか
ピコリ具合がウケてるのなってのが
実感出来る。

ちょっと待ってたら
早めに来ましたよ。

カウントダウン


カウントダウンが始まると同時に
東京上空の夜景が流れて
「うぉーー」ってみんな盛り上がり
段々と新木場に近づいてくる画面で
更に高揚感で嬉ションダダ漏れっすよ、パイセン!!

こんなにカッコイイんだよw
デバイスに寄って
観られるか否かはこちらで試して下さいな(^O^)g""

Twitterでは既出DEATH

とりあえず
ココからは画像祭り。

ロゴ

イヴェントではなく
単独LIVEってのを満喫

LIVE感満載


VJも
日本仕様だった。
DBZ、
千と千尋、
AKIRA
と海外受けまくりのアニメが
流れてた。

千と千尋

PVもあり

PVもあり

彼はバンド時代から
日本詞で歌ってたり
Kyotoって曲もあったり
日本好きなのは知ってた。

日本

この国旗は
どの国に行っても同じ様にやってるんだろうけどね。


彼のマネして
急遽「サイド刈り上げ」の青々しいファンも多かったが
終わって外のベンチで
ウチの彼の迎えを待ってる間
隣にいた若い男女友達が


男「オズフェスあるんだよ」
女「え゛ーーっwww」
男「slipknot来るんだよ」
女「マジすか?ww パねぇwwww」

って盛り上がってて
やっぱり
METALファンとSkrillexファンは重なってるんだなと
再確認デキタww



もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


11/18|LIVE||TOP↑
隠し撮りだけど
本気で上手く撮れてる。

Fear Factory - Live in Tokyo 18 Sept 2012 (1/2)




Fear Factory - Live in Tokyo 18 Sept 2012 (2/2)






もすけ工房

三助堂鍼療院

TYLER BOLD

XTube - What Channel Are You On?

HUNK CHANNEL  STUDIO:GUMPTION


11/04|LIVE||TOP↑
プロフィール

u4gvn3

Author:u4gvn3
気持ちイイことは
同性の方が知ってるんだぜ
激しくも マッタリでも
♂×♂ イチャつきたい
俺は デカくて ゴツくて
まぁるい漢が好きなのさ!!

コメントは拍手コメントに
残してな♂

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。